ラーメン好き大学生のレース日記

ラーメン大好き大学生のレースレポ!脚質は中途半端クライマー

イナーメお盆合宿in木曽町 Day 1

お盆の8/11~13の3日間長野県木曽町でイナーメ信濃山形の合宿に参加してきたのでその記録を3回に分けて綴って行こうと思います。

では1日目です

f:id:KeiAllez91:20180814212801j:image

 

  • 午前

朝9-10時集合と聞いていたが、前回GWの合宿では遅刻してしまったので早めに行くということで4時に迎えに来てもらいかやさんとともに集合場所の牧尾ダムへ。予想以上に早く着きすぎて7時に集合場所にいたという😅

1日目のメンバーは最初の写真の11人。JPT組は岡選手と田渕選手。その他EFT(実業団)のメンバーやその知人という感じ。

その後9時くらいにぞろぞろ集まり始めて練習を開始したのは11時くらい。

最初は牧尾ダムの周回練。それと翌日のメニューのチーム分けを兼ねて6kmのTTをしました。

TTの後はダンシングについて香川さんから講習会的な感じで綺麗できちんとパワーが伝わるダンシングの仕方を教えて貰いました。とてもタメになり今後改善していくことにしました。

 

  • 午後

昼休憩を挟んで9/8に行われる開田高原おんたけロードレースのコース周回。反時計回りを1周回。時計周りを3周回しました。

f:id:KeiAllez91:20180814214208p:image

時計周りの周回は1周回ごとペースアップでJPT岡選手と田渕選手に着いていく感じ。ラストはあげていくことを意識して走る。

個人的にこのコースは登りと下りしかなくてあまり平坦のないコースなのでアップダウンに強く登りが得意な選手が有利なんかなと思いました。

1周目は19:34、2周目は18:54、3周目は18:44という感じでかなりハイペースでした。

この3周で思ったのはJPTの下りがとても綺麗で走りやすいということ。もちろん全開で攻めていないとは思いますが普段下りを攻める機会があまりない自分にとってはかなり衝撃的でした。後ろで下っていても同じラインを通ればすんなり下れるのでとてもびっくりしたのを覚えています。

最後まで残ったのは岡選手と田渕選手と自分を含め5人でした。かなりハイペースで登り下ったのでいい練習になりました。

f:id:KeiAllez91:20180815083410j:image

練習後の写真

(自分のPinarelloと田渕選手のKhodaaBloom)

 

1日目から結構疲れてたので翌日のの山岳ロング練が不安過ぎて夕御飯を食べて速攻寝ました😅

 

こうして1日目が終わりました。

合宿2日目に続く→

 

(読んでいただきありがとうございます!是非続きもご覧ください🙇)