ラーメン好き大学生のレース日記

ラーメン大好き大学生のレースレポ!脚質は中途半端クライマー

イナーメお盆合宿in木曽町 Day 3

やっと最終日の3日目です。読んでいただき感謝です🙇

f:id:KeiAllez91:20180815102054j:image

 

7時に起床。8時半出発なのでちょっとゆっくり。3日目は人が少なくなって9人になりました。今日のメニューは自走で御嶽山パノラマラインを登り頂上から牧尾ダム方面へ下り御嶽山ヒルクライムをして牧尾ダム周回の予定です。

自分は今日でチェックアウトなので手続きを済ませ荷物まとめる。かやさんに車で牧尾ダムへ向かってもらうため車に荷物をつむ。

 

  • いざ出発

まずはパノラマラインを登る......はずだったがルートを間違えパノラマラインをやめて普通に牧尾ダムへ。ヒルクライム前にダムをぐるっと1周。途中で大雨に遭遇し木影で雨宿り。(その時の写真がトップの写真です笑  みんな何故か楽しそう😊)

f:id:KeiAllez91:20180815103154j:image

こんな感じでやんで駐車場に戻ろうとするもダム側の水面は水しぶきが見えるのでまだ雨が降っていそうということで折り返して御嶽山の方へ向かい、無事にかやさんとも合流し御嶽山ヒルクライムへ。

 

Stravaで区間チェックしてみると19.8km 6.1% f:id:KeiAllez91:20180815103854p:image

後半が結構くねくねしていて勾配がきつくなってくる。

いざ区間スタート。

北野選手,自分,かやさんの3人で先行する。5kmで北野選手が切れて、僕も7.5kmで千切られました😅  めっちゃ疲れてて足が痛いと言っていたのは嘘だったかのようにモリモリ踏んでいくかやさんを見届けて僕はペースで登ることに。連日の疲れがピークだった僕は完全にたれてサイクリングペースになっていました。すると13km地点で後ろから登ってきた城所さんと合流。なんと彼はアウターで登っている😱(どんだけ元気なんですか!とツッコんでしまった)

そのまま城所さんと世間話をしながら4倍ないくらいで頂上へ。タイムは1:08:46 

その後御嶽神社前で記念写真📸

f:id:KeiAllez91:20180815104829j:image
f:id:KeiAllez91:20180815104825j:image

写真を終え下山。自分は田渕選手とハイペースで下ることにした。後ろで下っているとほんと綺麗に曲がっていく。そして同じラインを通ると下りやすい。常に安定しているような感じだった。途中で大雨に降られながらのダウンヒルも経験。やはりエグザリットは素晴らしい。めっちゃブレーキ効くから安心である。

途中で映えなスポットを発見し写真撮影📸

f:id:KeiAllez91:20180815105313j:image

遠くを見据える自分(田渕選手撮影📸)
f:id:KeiAllez91:20180815105317j:image

そして追いついてきた北野選手も一緒に📸

JPTの選手と近い距離で接してもらえる機会は自分にとってとても貴重でした。

土砂降りの中下山したので麓の王滝食堂さんで暖かい猪豚肉そばをいただく。

f:id:KeiAllez91:20180815105604j:image

めっちゃ美味しかった😋

外は相変わらず土砂降りで大雨警報がではじめたので最終日はここで終わりました。

皆さん帰りは車で宿に帰ることになり、自分たちはそこから車で名古屋まで帰ることになりました。

でも田渕選手だけは雨の中自転車で宿に帰るという鋼の精神。

f:id:KeiAllez91:20180815105830j:image

ほんと尊敬です笑笑

 

こんな感じで僕の3日間の合宿が終わりました。とても充実した合宿になりました。3日間気にしていたダンシングも少し分かってるきたのでこの調子で身につけたい。

そして週末のシマノ鈴鹿と来週末の乗鞍に向けて頑張っていこうと改めて思えた合宿でした。

 

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます! とても読みにくく長い文だったと思いますが、書こうと思うことが多く濃かったのでこのような長さになってしまいました。

 

次は鈴鹿のレポートになると思いますがそれも読んでいただけると嬉しいです!

 

ではまたっ✌️