ラーメン好き大学生のレース日記

ラーメン大好き大学生のレースレポ!脚質は中途半端クライマー

JBCF 東日本ロードクラシック E2

お久しぶりです。約8ヶ月ぶりの更新で忘れられている頃かなと😅

 

今回は7/23-25に群馬CSCで行われたJBCF主催実業団レースに参戦してきました!(3週間ほど経ってしまっていますが遅くなりすみません)

 

結果から先にお伝えすると、
Day-1 4位 (完走36/56)

Day-3 6位 (完走18/61)
という結果でした。

f:id:KeiAllez91:20200811145827j:image

 

今回のE2はかなり濃いメンバーが揃っており、初戦のきらら浜で連勝した本多選手や、SBCの鳥蔵選手、山中湖の五十嵐選手など明らかに自分より格上であろう選手が沢山エントリーされていました。

 

【Day-1 6km×10周回=60km】

初日のDay-1では、序盤から本多くんの逃げが発生して最後まで独走されてしまう形に。

集団の中では中盤も特に動きはなく、山中湖の2選手を中心にレースが進行していきました。

集団では前の方をキープして最後まで行きましたが、最後の2,3位争いのゴールスプリントで路面のギャップを拾ってしまい最後までもがけず4着。

とても悔しい結果となってしまいました。

https://static.jbcfroad.jp/file/communique_files2/D1_E2r_R_5f1a163d44fe8.pdf

 

【Day-3 6km×12周回=72km】

最終日のDay-3では、序盤からハイペースな展開で、集団は常に本多くんの逃げを警戒する形でレースが進行していました。

f:id:KeiAllez91:20200811144556j:image

f:id:KeiAllez91:20200811144625j:image

6周目に入るホームストレートで大落車が起きて、先頭集団は一気に減って6人に。

f:id:KeiAllez91:20200811144732j:image

自分の後ろで落車が起こったので間一髪免れましたが、逆にここからが自分にとってかなり苦しい展開になりました。6人となった集団はあまりペースを落とすことなく、9周目辺りで自分の脚の無さを感じ、どのようにして最後まで集団に食らいついていくかを冷静に考えながら走ることにしました。

f:id:KeiAllez91:20200811144943j:image

ラストラップの心臓破りの坂も何とか耐えて、スプリントに備えてみましたが、既に勝負できる脚はなく、へなちょこスプリント😇

f:id:KeiAllez91:20200811145330j:image
f:id:KeiAllez91:20200811145326j:image
f:id:KeiAllez91:20200811145539j:image

集団最後尾の6位でゴール。

https://static.jbcfroad.jp/file/communique_files2/D3_E2_5f1b8c960bf84.pdf 

 

2日間を通してとても悔しい結果となってしまいましたが、このレースを走ってみて今何が足りないのか、改善するにはどうしたら良いのかなど、対策を考えるいい機会になったと思います。

 

次回は8/8,9に行われた宇都宮クリテ・ロードのレースレポになります。

できるだけ早めにUPします😅

 

p.s

この2日間のレースでわかったことは、僕も雨のコーナリングクソヘタで最悪だったことでした😓 二度と雨のレースは走りたくない!笑

f:id:KeiAllez91:20200811144806j:image