ラーメン好き大学生のレース日記

ラーメン大好き大学生のレースレポ!脚質は中途半端クライマー

平田クリテ 第3戦 C1

3/24は平田クリテのC1に参加してきました!

f:id:KeiAllez91:20190326010126j:image

4ヶ月ぶりのクリテで会場はなんだか懐かしい雰囲気でした。

結果は2位🥈

今回はあまり前で展開出来ていなかったので内容は薄いですが自分の記録用に綴ります。

良い写真を撮ってくださる方々が多かったので写真多めです!いつもありがとうございます🙇

f:id:KeiAllez91:20190326005222j:image

ではレースレポを!

 

  • 使用機材

f:id:KeiAllez91:20190326004630j:image

フレーム:Cannondale SuperSix Evo HM 2016
コンポーネントShimano Dura-ace 9000(チェーンリングはAbsoluteblack、プーリーはCarbonDryJapanのV3ビッグプーリー)
ホイール:Mavic KsyriumProExalithSL
タイヤ:iRC AspidePro RBCC 26c
シューズ:S-Works 6
ウエア:SUNVOLT セパレートワンピ
ヘルメット:OGKカブト ゼナード
重量:6.97kg

修善寺と全く同じくパーツ構成で試して見ました!(カメラマウントがエボにしか付いていなかったから強制的にエボになった)

立ち上がりやスプリントかかりはいいけど平地の伸びはなくもたつく気がした。アップダウンはいいんだけど平地はゾンダの方が速い()

 

  • レーススタート(距離30km)

f:id:KeiAllez91:20190326005046j:image

今回はホームストレートが強い追い風でバックストレートが強い向かい風でした。

全体的に1〜3人の逃げが出来ては捕まえての繰り返し。バックストレート向かい風で集団が追いつく為に集団の人数も減らず終始気が抜けない展開に。

自分の展開していた位置は集団中頃。少し前に出たりはしたもののほとんど真ん中。コーナーはできるだけイン側を走りなるべくエコ運転を心がける。

f:id:KeiAllez91:20190326010044j:image
f:id:KeiAllez91:20190326010047j:image
f:id:KeiAllez91:20190326004429j:image

今回は風の影響もあってか集団がコース上の右端寄ったり左端に寄ったりして外側にいる選手が草むらに追いやられたり、ストレートやコーナーでのライン変更も多く見かけて去年より危なさが増していたようにも感じた。(先頭で展開していれば安全だったと思う)

f:id:KeiAllez91:20190329163842j:image
f:id:KeiAllez91:20190329163928j:image

ほんの少しだが前に出たり集団内での位置を変えつつ最後のスプリントに向けて番手を考える。

そしてラストスプリント。

4コーナー立ち上がりは10番手くらい。前方で1人ロングスプリントを開始したのをみて自分も250mくらいからスプリント開始。

f:id:KeiAllez91:20190329170356j:image

頑張ってもがいてみたものの捕まえきれず2着フィニッシュ。

f:id:KeiAllez91:20190329170422j:image

↑3コーナーからラストスプリントまでの車載になります!パワーをバイクに伝えきれていない感じで終わってしまい不完全燃焼と言った感じ。

20190324 平田クリテリウム C1 - YouTube

↑平田クリテC1 車載動画Fullはコチラから!

 

平田クリテでももっと前で展開してローテ回したり逃げてみたりすることも必要になってきましたが、自分はなかなか出来ず非積極的なレースになってしまいました。最後の着に絡むのを優先して狙っていきましたが途中少しでも逃げたり出来たらもっといいのかなと🤔

 

次戦も頑張って行きます!

 

ではまたっ👋